新住居

初めまして。
私は結婚して二年になるのですが、この度めでたくも子宝に恵まれることとなりました。
夫も喜んでくれて、新しい家族の誕生と子育てにハラハラドキドキしています。

そんな私達が住んでいるのはとある集合住宅の一室。
間取りは二人で生活する分には苦労もありませんが、どんどん成長していく子供ができるとなれば話は別。
夫の父が持っている古い家があるのですが、その家を使ってもいいと言ってくれています。
でも、そのままではちょっと住めたものではないんです。

リフォームするか、家屋解体を頼んで新しく立ててしまうか、絶賛悩み中なのです。
家屋解体するにしても値段はそれなりです。が、かと言ってリフォームも随分と古い家なのでリフォームの意味があるのかわかりません。
どうせ古い家なら家屋解体を頼んでしまい、新築してしまうほうがリフォームするよりも住み心地はいいと思います。
お腹の赤ちゃんにも綺麗で住みやすい場所ですくすくと育ってほしいですから、家屋解体したい気持ちは大きいです。
ただ、そうなると解体費に加えて新築する家のローンが発生してしまいます。
ローンを払う余裕はあるにはありますが、とてもギリギリな生活に。
住み心地か、余裕のある生活か、悩ましいところです……。

家族が多いとその分床の劣化も激しくなります。家を大切に扱いたいのならリフォーム 東京をして、床を守ることができるようにしておきましょう!

What's New

2013/05/11
間取りプランを更新。
2013/05/11
補修を更新。
2013/05/11
メンテナンスを更新。
2013/05/11
築何年?を更新。
2013/05/11
トップページを更新。